FC2ブログ

愛知県犬山市で、江戸時代から作り続けている素朴な味わいのげんこつ飴の店。厳骨庵

株式会社厳骨庵 愛知県犬山市の素朴な味わいのげんこつ飴の店

詳細MAP
詳細MAP

プロフィール

株式会社厳骨庵

Author:株式会社厳骨庵
煮詰めた沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んで作ります。硬そうですが、口に入れると次第に柔らかくなりますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

以下のQRコードより携帯からご閲覧いただけます。
QR

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

第四回『串キング』決定戦参戦 犬山厳骨庵

2011-03-24-Thu

このたびの震災により被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げますとともに、
1日も早い復旧・復興をお祈りいたします。

とりあえずできることから・・義援金など寄付の形でわずかでもお役に立てたらと思います。


先日21日に、市内の『博物館 明治村』さんにて第四回『串キング』決定戦が開催され、当店も参戦してまいりました。

犬山のお店が出されるさまざまな串もの・・でんがく・五平餅・お菓子など・・の中から、投票で一番
を決めるこの催し、今までは、犬山城やお城の下にある城前広場で開催してきました。今回は城下町を離れ、テーマパーク内での開催。このイベントには一般の方が応募できたのですが、100名の枠に600名程の応募があったそうです。すごいですね!

当日、朝方まで降っていた雨も次第に小降りになり、決定戦が始まる少し前には止んだので、ホッとしました。屋外でのイベントは、出来れば雨降りでない方が良いですから。
006.jpg
当店は、『お~だんご』で参加しました。
商品のきびだんごを竹串にさしてあります。

15店舗ほどの出店でしたが、今回キングに選ばれたのは・・・
モンキーパークさんの『肉巻きおにぎり』串でした!

会場に、お肉と甘辛いお醤油の焼ける香ばしい香りが流れていたので、納得!と思ってしまいました。
食欲を刺激する香りって、やはり強いですね(笑)

犬山の人気キャラクターわん丸君も会場を盛り上げてくれました。
003_20110324221249.jpg
子どもさんも多かったので、気軽に撮影に応じてくれていました。

優勝されたモンキーパークさんと市長とワン丸君。
010.jpg

イベント終了後、せっかく明治村さんに来ましたので、村内で当店の商品を置いて戴いていますお店を見てきました。
京都中井酒造の建物の中のショップには、げんこつ・きびだんご(袋入り 各450円)を販売しております。
また、正門を入った右手のミュージアムショップには、きびだんご(袋入り 450円)があります。
この日は見てこれませんでしたが、菊の世酒造の建物内でも、げんこつ(袋入り 450円)があります。

随分久しぶりで明治村さんに行きましたが、やはり古い建物はどこか落ち着く感じがします。
また、近いうちに行けたら・・と思っているところです。

皆さまも、春の行楽に訪ねられてはいかがでしょうか。









スポンサーサイト

CATEGORY : 厳骨庵 取り扱い店 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 第377回犬山祭、開催中。 犬山厳骨庵  | ホーム | 本日雪が・・!? (先日の緞帳の画像アップしました) 犬山厳骨庵 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。