FC2ブログ

愛知県犬山市で、江戸時代から作り続けている素朴な味わいのげんこつ飴の店。厳骨庵

株式会社厳骨庵 愛知県犬山市の素朴な味わいのげんこつ飴の店

詳細MAP
詳細MAP

プロフィール

株式会社厳骨庵

Author:株式会社厳骨庵
煮詰めた沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んで作ります。硬そうですが、口に入れると次第に柔らかくなりますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

以下のQRコードより携帯からご閲覧いただけます。
QR

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

げんこつロール! 犬山厳骨庵

2010-09-19-Sun

お天気も良い連休なかびの今日、城下町はたくさんの方々が散策を楽しまれたようです。
先日『そこが知りたい 特捜!坂東リサーチ』で放映されたフルーツを使ったデザートを提供されるお店の前を通ったら、長い行列が出来ていました!今日も日中は結構暑かったので、やはりヒンヤリ冷たいものに足が向いてしまいますよね。

さて、向かった先は、犬山城を仰ぎ見る木曽川河畔のとある店舗。こちらは『秋の犬山キャンペーン』期間限定で『みちらぼ』という、名古屋の大学生さんと犬山とのコラボによるショップが運営されます。販売されるのは『げんこつロール』!同じ名前の商品を扱っていることもあって、とても興味があり、本日行って来ることができました。学生さんがお二人、元気に応対され、ケーキの説明などもして下さいました。
201009191402000.jpg
こちらが、その『げんこつロール』
1本1,000円、ハーフ600円、カット200円で、画像のはカットです。
ケーキの生地はふわふわ、クリームもあっさりめで、なかなかイイ感じ。げんこつ飴と桃の部分は、ちゃんと味わう前に一切れ食べ終わってしまいました・・(笑)
販売初日の昨日は完売、今日はリピーターさんも買いにみえたとか・・。
すごい人気ですね!

この『げんこつロール』は、11月30日までの、日曜日と9月20日(月・祝)、10月23日(土)、11月20日(土)、11月27日(土)の11時~17時(10月23日は19時まで)、木曽川河畔のリブラインさんで販売されます。ケーキが無くなり次第終了だそうですので、必ず買いたい!方や、遅めの時間に行かれる場合は電話で確認された方が良いかもしれません。

新しい犬山の味、皆さんも一度召し上がってみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

CATEGORY : 城下町犬山散策 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 先日のお客さま&十五夜 犬山厳骨庵 | ホーム | 『そこが知りたい特捜!坂東リサーチ』放映その後 犬山厳骨庵 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。