FC2ブログ

愛知県犬山市で、江戸時代から作り続けている素朴な味わいのげんこつ飴の店。厳骨庵

株式会社厳骨庵 愛知県犬山市の素朴な味わいのげんこつ飴の店

詳細MAP
詳細MAP

プロフィール

株式会社厳骨庵

Author:株式会社厳骨庵
煮詰めた沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んで作ります。硬そうですが、口に入れると次第に柔らかくなりますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

以下のQRコードより携帯からご閲覧いただけます。
QR

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

『今日のお客様』シリーズ、です・・・ 犬山厳骨庵

2010-09-01-Wed

九月に入りました。暦は替わりましたが、今日も暑い一日となりました。
それでも、少しずつ陽が落ちる時刻が早くなり、夕暮れ時の少し涼しい風が吹くとホッとしたりします。

本日は定休日でしたが、夕方5時頃に、ご夫婦のお客さまがご来店になりました。
(厳骨庵の本店は、水曜定休です。なのですが、店舗兼住居のため、入り口のカーテンが開けてあったりすると「いいですか~?」と、いらっしゃる方もありますので、そういう時はお入り戴いています。)
「前に買って、美味しかったから」と奥様。ご主人様は「接骨院のような名前だったから・・と、さがしながら・・たどり着けて良かった」と。木曽川沿いの宿にお泊りのようで、暑い中を徒歩でいらっしゃったとのこと。再び戻られるので、少しでも元気付けになれば・・と、げんこつの試食をお出しして召し上がって戴きました。
実は、そのお宿のショップにも当店の商品(箱入り)を並べさせて戴いておりますが、そのお客様は、ショップには納品していない袋入りをお求め戴きました。それでも一応、「箱入りは、ショップに出させて戴いております。」とお伝えさせて戴きました。
それにしても、いらっしゃるタイミングに、入り口のカーテンを開けておいて、ほんとう~に良かった~!と思いました。暑い中を歩いてご来店下さったことは、本当に感謝しかございません。

ただ、やはり定休日ですので、居ない時もあったりします。近い所から、また、車などで比較的容易にいらっしゃることの出来る方なら「また次回」ということもあるかもしれませんが、遠方からきて下さるお客様が『せっかく来たら休みだった!』というのでは本当に忍びないことです。
名鉄犬山駅の東のイトーヨーカドー地下1階にはキャスタ店もございますので、そちらもご利用下さいませ。

厳骨庵本店は、水曜日が定休日
ということで、宜しくご理解戴きますよう、お願い申し上げます。



スポンサーサイト

CATEGORY : 今日の厳骨庵 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ついに連載開始?「今日のお客さま」 犬山厳骨庵 | ホーム | 山田五平餅店さんからのご紹介で・・ 犬山厳骨庵 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。