FC2ブログ

愛知県犬山市で、江戸時代から作り続けている素朴な味わいのげんこつ飴の店。厳骨庵

株式会社厳骨庵 愛知県犬山市の素朴な味わいのげんこつ飴の店

詳細MAP
詳細MAP

プロフィール

株式会社厳骨庵

Author:株式会社厳骨庵
煮詰めた沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んで作ります。硬そうですが、口に入れると次第に柔らかくなりますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

以下のQRコードより携帯からご閲覧いただけます。
QR

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

山田五平餅店さんからのご紹介で・・ 犬山厳骨庵

2010-08-27-Fri

昨日に引き続き『今日のお客さま』シリーズ、です(笑)
今日の午後、一組のカップルさん(ご友人同士かも・・)がご来店下さいました。店先のカゴに並べた商品を一生懸命見ていらっしゃるので、「よろしかったら、どうぞ」と試食をお出して、少し説明をさせて戴いたところ、気に入って戴けたようで、げんこつ、きびだんごを、それぞれお求めいただきました。商品を袋に入れてお渡しすると「五平餅屋さんで、聞きいて来ました」と男性のお客様。当店へみえる前に、山田五平餅店さんにいらしたようで、その時にお聞きになって、いらして下さったようです。おすすめ下さって、山田五平餅さん、ありがとうございました!
時々「○○で聞いて来ました」とおっしゃるお客さまがみえます。そういう時、心の中で『○○さん、ありがとうございます!』と感謝の思いが湧いてきます。ご来店下さるお客さまにも、「○○店はどこにありますか?」というおたずねにはマップを使いながらご説明したり、できるだけお役に立ちそうな情報をお伝えするようになるべく心掛けております。そういう、ちょっとした心遣いで、お客さまの旅が思い出深いものになったりするのでは・・と思いますので。

来月15日からは名鉄さんの『秋の犬山キャンペーン』も始まります。秋の観光シーズンで大勢お客さまもいらっしゃることが予想されますので、商品以外にも、観光情報のご提供で喜んで戴けるように心掛けて行きたいと思っています。

スポンサーサイト

CATEGORY : 今日の厳骨庵 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 『今日のお客様』シリーズ、です・・・ 犬山厳骨庵 | ホーム | 犬山のお盆 犬山厳骨庵 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。