FC2ブログ

愛知県犬山市で、江戸時代から作り続けている素朴な味わいのげんこつ飴の店。厳骨庵

株式会社厳骨庵 愛知県犬山市の素朴な味わいのげんこつ飴の店

詳細MAP
詳細MAP

プロフィール

株式会社厳骨庵

Author:株式会社厳骨庵
煮詰めた沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んで作ります。硬そうですが、口に入れると次第に柔らかくなりますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

以下のQRコードより携帯からご閲覧いただけます。
QR

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

厳骨庵の『げんこつ』『きびだんご』のお取り扱いについて(冬期)

2010-02-03-Wed

今日の城下町はとても寒い一日でした。
雪を連れた雲がやってきては上空を覆い、風花が舞い始めます。
けれども、雪というよりは、粒のような丸い結晶でした。
そして、雲が去ってしまうと、晴れ間も見られる・・という変わりやすいお天気。
明日は立春ですが、まだまだ寒さは侮れない・・といったところでしょうか。

きびだんごげんこつ

さて、厳骨庵の『げんこつ』『きびだんご』ですが、
素材の良さを味わって戴くために、添加物は使用しておりません。
ですので、賞味期限は『げんこつ』は40日、
『きびだんご』は冬期は約2週間(夏期はこれより短くなります)としております。

25度以上のところに保管されますと、『げんこつ』は
 ・飴から砂糖に戻ってしまう(飴の粘り気は無くなりますが、食べることは出来ます。)
 ・ひとつの粒の形が変形する
 ・飴同士がくっついて塊状になる
などの状態がみられるようになることがあります。
また、『きびだんご』は製品の劣化が早まることがあります。

冬期は暖房の無い場所に保管して戴きますよう、
また、『賞味期限内』に召し上がって戴きますようお願い致します。

スポンサーサイト

CATEGORY : 厳骨庵からのお知らせ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 厳骨庵の商品は健康志向の方にもオススメ! | ホーム | 1月最後の土曜日 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。