FC2ブログ

愛知県犬山市で、江戸時代から作り続けている素朴な味わいのげんこつ飴の店。厳骨庵

株式会社厳骨庵 愛知県犬山市の素朴な味わいのげんこつ飴の店

詳細MAP
詳細MAP

プロフィール

株式会社厳骨庵

Author:株式会社厳骨庵
煮詰めた沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んで作ります。硬そうですが、口に入れると次第に柔らかくなりますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

以下のQRコードより携帯からご閲覧いただけます。
QR

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ゴールデンウィーク5月2日 お城入場が50分待ち! 犬山厳骨庵

2010-05-02-Sun

本日も絶好の行楽日和に恵まれました。このブログを読んで下さっている皆さまもどこかへお出掛けされたり、また帰省されている方もいらっしゃることでしょう。

犬山の城下町にもたくさんの観光客の方々がいらっしゃいました。先日、犬山観光特使になられたロンドンブーツ1号2号の田村淳さんの効果も大きかったのでしょうか、犬山城の天守閣へ入る人があまりに多かったため、入場制限をされたのだそうです。ピーク時(午後2~3時)には50分待ちだったとか・・。ずっと並んでいらっしゃった方々、お疲れになったのではないでしょうか。先月の犬山祭の時や大型連休などは、やはり人出もかなり多くなりますので、混雑する時間帯が出てきてしまうのでしょう。けれども普段の平日は割合空いていますし、土日でもここまでの混雑はしないのですが。帰りの移動のご都合もあるかと思いますが、閉城前の16時半から17時あたりで混雑を回避する手もあるようです。なるべくピークの時間を外して、少しでも楽に入場して戴けたら・・と思います。

また、今日は針綱神社へ通じる本町通りの交通量が多く多少渋滞気味になってもいたようです。(本町界隈を散策される時は、通過する車には充分お気を付け下さい)犬山城下の市体育館裏手のキャッスルパーキングや犬山駅西パーキングなど市内に数箇所ある駐車場も、ピーク時には満車状態だったそうで、駐車できない車の方々はさぞ大変な思いをされたことでしょう。近隣エリアにお住まいでしたら、この連休以外の休日に観光プランを組まれるなども混雑を避けて戴くひとつの方法かと思われます。また、可能なようでしたら公共交通機関での移動もご検討なさってみてはいかがでしょうか。

観光に関連する内容で、当地へ遊びにいらっしゃる方々に有益と思われることは、こちらでも情報をお伝えして行くつもりです。

スポンサーサイト

CATEGORY : 城下町犬山散策 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ゴールデンウィーク5月3日(憲法記念日) 犬山厳骨庵 | ホーム | 犬山観光特使はロンブー田村淳さん 犬山厳骨庵 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。