FC2ブログ

愛知県犬山市で、江戸時代から作り続けている素朴な味わいのげんこつ飴の店。厳骨庵

株式会社厳骨庵 愛知県犬山市の素朴な味わいのげんこつ飴の店

詳細MAP
詳細MAP

プロフィール

株式会社厳骨庵

Author:株式会社厳骨庵
煮詰めた沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んで作ります。硬そうですが、口に入れると次第に柔らかくなりますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

以下のQRコードより携帯からご閲覧いただけます。
QR

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

atelier daisyさん展示販売 城下町厳骨庵

2010-04-18-Sun

このところ少し気温の低い日が続いていますね。
皆さまどうぞ体調にはお気を付け下さいませ。

凛とした空気の中、良いお天気に恵まれましたので、本日も城下町散策のお客さまが、きっとたくさんいらっしゃることでしょう。

さて、このブログをカスタマイズして下さった、デザインと雑貨の『POUSSE』さん。15日から『atelier daisy』さんのミニ展示が始まりました。先月陶芸体験をさせて戴いた時の器が出来上がったので、受け取りを兼ねて作品搬入の折に、少しお邪魔させて戴くことことができました。『atelier daisy』の伊藤さんの作品、個人的には、とても可愛らしい印象を持っています。そして、作家さんご本人も可愛らしい方なのです。『花』がテーマになった今回の展示。カップやお皿や一輪挿しなどなど・・たくさんの作品が棚に並べられていて、作家さんの創作のエネルギーってすごい!と思わずにはいられませんでした。土をこね形を作り焼成する工程を繰り返すのは、タフさがないとつとまらないものなのでしょう。可愛らしい印象の伊藤さんの、奥に秘めた熱い気持ちに気付くきっかけになった展示前日でした。
詳しくは伊藤さんのブログ『ひなぎく通信』の4月16日に書かれていますので、参考になさって下さい。

犬山城下町『ぎゃらりぃ木屋』さん内の『pousse』さんにて、『atelier daisy』さんの作品展示は4月15日(木)~5月10日(月)開催されます。

散策の折に、どうぞお立ち寄り下さいませ。

スポンサーサイト

CATEGORY : 城下町犬山散策 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階『銘菓百選』 犬山厳骨庵  | ホーム | 桜散る城下町 犬山厳骨庵 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。