FC2ブログ

愛知県犬山市で、江戸時代から作り続けている素朴な味わいのげんこつ飴の店。厳骨庵

株式会社厳骨庵 愛知県犬山市の素朴な味わいのげんこつ飴の店

詳細MAP
詳細MAP

プロフィール

株式会社厳骨庵

Author:株式会社厳骨庵
煮詰めた沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んで作ります。硬そうですが、口に入れると次第に柔らかくなりますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

以下のQRコードより携帯からご閲覧いただけます。
QR

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

犬山城下町 ブックマークイヌヤマ二日目  

2010-03-14-Sun

朝から快晴に恵まれて、城下町に大勢の方々がいらっしゃいました。
注文が入り納品に自転車で行きましたので、少し寄り道をして、枝垂桜の大きな木がある円明寺さんに・・。
201003141110000.jpg
五分咲きまではちょっと早い?・・でしょうか。
お日様の光いっぱいで、青い空に桜の色がとても映えています。
来週あたりが見頃になりそうです。

そして、本日二日目の『ブックマークイヌヤマ』の城下町企画にも参加されている
パン屋さんへ・・。こちらでは『絵本に出てくるパン』を出してみえるのです。
いくつかあって迷いましたが、やはりこれは外せません!
『ももたろうのおだんごパン』
201003141214000.jpg
パンの中味は餡・クリーム、チョコ。
そして、『魔女の宅急便』のパン。
201003141214001.jpg
頭と体にそれぞれクリームとチョコが入っています。
この他にも、ハイジの白いパン、ぐりとぐらの木の実のパン、ポニョのおさかなパンがありました。
何だか、見ているだけで楽しくなってきます。

『ブックマークイヌヤマ』二日目、各イベント会場は大勢の人で賑わっていました。
当店からも近い会場、旧堀部邸で午後1時から『西洋のむかし音楽&日本の昔ばなし』のイベントがあり、ご来場のお客様に当店のげんこつを数個渡して下さいました。
地元犬山の民話を始め、いくつかの民話を語って戴き、会場の効果もあって語り手さんのお話に引き込まれて行きました。中世ルネサンス時代のヨーロッパ音楽は、木製楽器の味のある音色がどこか懐かしい響きを持つ旋律を紡ぎ出し、心はいにしえの世界にいざなわれて行きました。
201003141425001.jpg
耳と舌で味わえるイベント、皆さんじっくりまったり楽しんでいらっしゃったようでした。

その後、旧磯部邸で開催された『やさしさの種』というイベントにも参加。
犬山出身の絵本作家、うさ さんの原画展示を鑑賞し、トークでは絵本に込める思いをお聞きし、ワークショップでは字の無い絵本を作ったり。

更に、グランドフィナーレの音楽祭も聴きに行って参りました♪
とてもステキなライブでした~。

とても盛り沢山なイベント、ブックマークイヌヤマは、盛況の内に無事に終えることができました。
ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました!
スタッフの皆さん、本当~にお疲れ様でした~。
城下町を盛り上げて下さって、心より感謝申し上げます~~~!!!






スポンサーサイト

CATEGORY : 厳骨庵 催事・イベント情報 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 常滑へ作陶に出掛けてきました 厳骨庵の休日 | ホーム | 犬山城下町 ブックマークイヌヤマ開催! 初日 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。