FC2ブログ

愛知県犬山市で、江戸時代から作り続けている素朴な味わいのげんこつ飴の店。厳骨庵

株式会社厳骨庵 愛知県犬山市の素朴な味わいのげんこつ飴の店

詳細MAP
詳細MAP

プロフィール

株式会社厳骨庵

Author:株式会社厳骨庵
煮詰めた沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んで作ります。硬そうですが、口に入れると次第に柔らかくなりますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

以下のQRコードより携帯からご閲覧いただけます。
QR

犬山城下町 ブックマークイヌヤマ開催! 初日

2010-03-13-Sat

本日『ブックマークイヌヤマ』が開催されました。
朝方少し雨も降りましたが、徐々にお天気も曇り空に回復してきた城下町。
散策を楽しまれる方々が結構歩いていらっしゃいます。

そんな中、前日のブログでもお知らせしましたが、城下町の旧磯部邸にて13時半から
『からくり変身絵本づくり』が開かれました。
ちょっと分かりづらいのですが、始まる少し前の様子です。
201003131309000.jpg

旧磯部邸の和室に、犬山祭を題材にした絵本(蛇腹状になっています)を立てて
展示し、その絵本の原画をイーゼルに立てかけました。
絵本作りの前には紙芝居『ももたろう』を見て戴きました。
緞帳も付いた立派な木枠にセットした紙芝居の前に、参加者の方々用に座布団が
並べてあります。

どのくらい参加していただけるか、少々心配していたのですが、ご両親と男の子の
ご兄弟、お母様と息子さん、お母様と娘さん、他にも女性がお二人参加して戴けました~。

紙芝居『ももたろう』を見終わったら、当店のきびだんごを試食としてお配りしました。
たまたま、この紙芝居ではきびだんごがポイントとしてストーリーが
展開していたこともあり、試食のきびだんごを受け取った子どもさんに
「わぁ~!きびだんごー!」と結構受けていたようでした。(ありがたいです)

変身絵本づくりや折り紙で作る凧などをお楽しみいただけたようでスタッフもホッと
してみえました。
参加して下さいました皆様、本当にありがとうございました。

明日もブックマークイヌヤマのイベントが城下町の各所で開催されます。
お天気も良さそうですので、近くにお越しの節はぜひお立ち寄り下さいませ~。


スポンサーサイト

CATEGORY : 厳骨庵 催事・イベント情報 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 犬山城下町 ブックマークイヌヤマ二日目   | ホーム | 犬山城下町 ブックマークイヌヤマ開催前日 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |