FC2ブログ

愛知県犬山市で、江戸時代から作り続けている素朴な味わいのげんこつ飴の店。厳骨庵

株式会社厳骨庵 愛知県犬山市の素朴な味わいのげんこつ飴の店

詳細MAP
詳細MAP

プロフィール

株式会社厳骨庵

Author:株式会社厳骨庵
煮詰めた沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んで作ります。硬そうですが、口に入れると次第に柔らかくなりますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

以下のQRコードより携帯からご閲覧いただけます。
QR

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

台風4号接近 犬山厳骨庵

2012-06-19-Tue

台風4号が近づいてきています。

6月に台風が来るのは8年ぶりだそうです。雨音の中、時折風がうなっていますが、大きな被害など無く、早く通過して行ってほしいものです。

このような天気ですので、お客様はいつもより少なく、今日は早めに店じまいをしかけていました。

すると、午後5時過ぎにひとりのお客様がご来店下さいました。

「明日は水曜日でお休みだそうなので・・」と、お客様。

事前にお調べ下さったのでしょう、当店が水曜定休だとご存じで『今日のうちに』と、荒天の中、足をお運び下さったのでした。

更に、当店をさがされ、車でぐるぐる付近を回られてたどり着かれたとのこと。

恐縮して、お礼をお伝えしました。そして「どちらからお越しですか?」とおたずねすると、

「東北です」と・・。

身が引き締まる思いがしました。本当にありがたい限りです。

遠い所はるばる来て戴いたのですから、どうぞ少しでも明日の天気が回復して、こちらでの旅の思い出を作って戴けますように・・。

スポンサーサイト

CATEGORY : 今日の厳骨庵 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 7月24日天満宮夏祭り 犬山厳骨庵 | ホーム | 『にっぽん歴史街道』放映 犬山厳骨庵 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。