FC2ブログ

愛知県犬山市で、江戸時代から作り続けている素朴な味わいのげんこつ飴の店。厳骨庵

株式会社厳骨庵 愛知県犬山市の素朴な味わいのげんこつ飴の店

詳細MAP
詳細MAP

プロフィール

株式会社厳骨庵

Author:株式会社厳骨庵
煮詰めた沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んで作ります。硬そうですが、口に入れると次第に柔らかくなりますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

以下のQRコードより携帯からご閲覧いただけます。
QR

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

7月24日天満宮夏祭り 犬山厳骨庵

2012-07-22-Sun

先週ようやく梅雨が明けました。
夏らしい暑い日とはうって変わってこの数日は梅雨に戻ったかのようなお天気ですね。
皆さまどうぞご自愛下さいませ。

学校が夏休みに入りました。地域での催し・夏まつりが始まる時期でもあります。

当店の位置する町(通称『外町』そとまち)に学問の神様・天満宮がありまして、今月24日(火)夏祭りが午後5時~9時で開かれます。

生ビール、串カツなど各種串もの、焼ソバ、かき氷などが出店され、
また、当店からは1個100円で竹皮まんじゅうを出すことにしております。
夏祭り会場ではポップコーンの無料サービスもあるそうです。

会場の天満宮のすぐそばには、京都宇治市に本山のあります黄檗(おうばく)宗の先聖寺(せんしょうじ)というお寺がありまして、こちらの本堂は大変立派で珍しい建築ですので、一見の価値があります。

提灯のあかりに照らされると、明るい昼間とはまた違って風情があるものです。

夏祭りを楽しむために、また、日が暮れてからのウォーキングや散歩などの折に、夕涼みを兼ねて・・・など、是非お立ち寄り下さいませ。

スポンサーサイト

CATEGORY : 犬山情報 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。