FC2ブログ

愛知県犬山市で、江戸時代から作り続けている素朴な味わいのげんこつ飴の店。厳骨庵

株式会社厳骨庵 愛知県犬山市の素朴な味わいのげんこつ飴の店

詳細MAP
詳細MAP

プロフィール

株式会社厳骨庵

Author:株式会社厳骨庵
煮詰めた沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んで作ります。硬そうですが、口に入れると次第に柔らかくなりますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

以下のQRコードより携帯からご閲覧いただけます。
QR

3月24日『串キング決定戦』開催 犬山厳骨庵

2012-03-23-Fri

24日(土)午後2時から犬山城前広場にて、犬山の串グルメが揃う『第5回串キング決定戦』が開催されます。
今年で5回目となる決定戦。今回は今までとは開催の形が変わり、『城コン』と共に行われます。
城コン』・・ちょっと聞き慣れない言葉かもしれません。『街コン』・・街ぐるみで行われる大型の合コンイベント、その城下町バージョンとでもいうのでしょうか。

主催社さんのHPには、「国宝犬山城を中心とした城下町の良さを沢山の人々に知ってもらいたい。風情のある街並みを体感してもらいたい。昼の犬山城下町の顔、宵の城下町の顔それぞれの良さを感じてもらいたい・・そんな思いから全国的に話題になっている街コンを企画します」とあります。

この『城コン』の中で、グループごとに串グルメを味わって戴き、投票数の多かった串がキングに選ばれることになります。甘いもの、食べ応えのあるものなどいろいろな串が参戦。どの串がキングに選ばれるのでしょうか。
今からちょっとドキドキしています(笑)

一般のお客様は『串キング決定戦』への参加は残念ながらできません。けれども、午後12時から1時半まで、参加店さんによる串グルメの販売が行われます。(すべてのお店ではありませんのであらかじめご了承下さい。)
城下町散策の折、『決定戦』の観戦、又は、勢揃いした参加店の自慢の串グルメを味わってみてはいかがでしょうか。

今はまだ雨が降っていますが、このお天気が明日は少しでも回復して『城コン』参加の方々、観光でみえるお客様が楽しんで下さいますように・・と願っております。



スポンサーサイト

CATEGORY : 厳骨庵 催事・イベント情報 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 次のページ »