FC2ブログ

愛知県犬山市で、江戸時代から作り続けている素朴な味わいのげんこつ飴の店。厳骨庵

株式会社厳骨庵 愛知県犬山市の素朴な味わいのげんこつ飴の店

詳細MAP
詳細MAP

プロフィール

株式会社厳骨庵

Author:株式会社厳骨庵
煮詰めた沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んで作ります。硬そうですが、口に入れると次第に柔らかくなりますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

以下のQRコードより携帯からご閲覧いただけます。
QR

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

『みなみまち夏まつり』無事終了しました 犬山厳骨庵 

2010-07-26-Mon

昨日開催されました『みなみまち夏まつり』は、お陰さまで大勢の方々で賑わいました。
仕事の合間を見計らって、近くのイベントなどをチラッと覗いて来たのですが、なかなか活気がありました。
201007251726002.jpg
歩行者天国の路上で、行われたフラダンス。ゆったりとした動作の中にも、呼吸のあったダンスはチームワークを感じさせくれました。お揃いの衣装もステキでした~。
厳骨庵の店頭では、特製のタレを使ったみたらしだんごを販売。西日が容赦なく照り付け熱気立ち昇る戸外、更に、おだんごを焼く専用のガス台からも結構な熱が出ます。けれども、汗を掻き掻き頑張っておだんごを焼き、アツアツを販売したので、有り難いことに完売することが出来ました。「1本でもどうぞ~」と販売したので、子どもさんも買いやすかったこともあったのかもしれません。また、嬉しいことに「タレが甘過ぎず、あっさりしていて美味しい」とのお声も頂戴することが出来ました。お買い求め下さいました皆さま、本当にありがとうございました。
この界隈の毎夏の恒例のお祭りが終了し、ホッとひと息・・と言ったところです。
そして、各地区の夏まつりは8月最初の土日頃まで開かれまして、
次の大きなイベントは8月10日に開催される日本ライン納涼花火大会
今からとても楽しみです。

スポンサーサイト

CATEGORY : 犬山情報 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。