FC2ブログ

愛知県犬山市で、江戸時代から作り続けている素朴な味わいのげんこつ飴の店。厳骨庵

株式会社厳骨庵 愛知県犬山市の素朴な味わいのげんこつ飴の店

詳細MAP
詳細MAP

プロフィール

株式会社厳骨庵

Author:株式会社厳骨庵
煮詰めた沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んで作ります。硬そうですが、口に入れると次第に柔らかくなりますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

以下のQRコードより携帯からご閲覧いただけます。
QR

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

犬山観光特使はロンブー田村淳さん 犬山厳骨庵

2010-04-30-Fri

昨日は地元犬山にとって大きなニュースがありました。

本日、そのニュースが中日新聞近郊版に掲載されました。
当分この話題が周りで聞かれることになりそう・・な気がします。

連休に入りましたが、今日は平日でもあるためか、城下町を散策される方々の数もほどほどという印象を受けました。
明日から本格的な連休に入りますね。お天気も良さそうですのでお出掛けは楽しめそうです。行楽地などへの移動の折はどうぞ気をつけてお出掛け下さいませ。

犬山城下町へのお客さまも恐らくたくさんいらっしゃることと思います。城下町界隈のお食事どころには限りがありますので、散策される方が増えてまいりますと、観光客の方々のお腹を満たすことが充分出来ない場合も出てまいります。少しでもその問題を解消するために、5月1日(土)~5日(水)午前10時~午後4時、犬山市体育館前の城前広場にて『犬山逸品物産展』が出店されます。食べ物を出されるお店は10店ございますので、散策の折の参考になさってみて下さい。

また、朝の犬山にいらっしゃる方には、朝市を覗くことも面白いかもしれません。
日曜の朝市は国宝犬山城を望む、木曽川河畔遊歩道で朝6時半から8時半開催。
お城と木曽川、両方の眺めを楽しむことが出来ます。たくさんの種類のお店が並び、野菜や果物やお花、他にもコーヒーやスープやパンもあります。早朝の新鮮な空気を吸いながら、お腹も少し満たすことができたりします。

火曜の『どんでん朝市』は、下本町のアーケードで朝8時から10時開催。こちらも野菜やお花、お豆腐やおからドーナツ、コーヒーやスープや手作りケーキなど・・。屋根がある場所なので、雨天でも開かれます。また、『Merry Bowwow Project』の一環でアーケード店舗のシャッターに描かれたワンちゃんのペイントもカラフルで目を楽しませてくれます。たくさんのワンちゃんの中の1匹は、犬山観光特使の田村淳さんが昨日ペイントされました。(お名前が入ってますので、さがしてみて下さい。)
周囲を自然に囲まれた犬山の、朝の清々しい雰囲気を是非一度楽しんでみて下さいませ。

スポンサーサイト

CATEGORY : 城下町犬山散策 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。