FC2ブログ

愛知県犬山市で、江戸時代から作り続けている素朴な味わいのげんこつ飴の店。厳骨庵

株式会社厳骨庵 愛知県犬山市の素朴な味わいのげんこつ飴の店

詳細MAP
詳細MAP

プロフィール

株式会社厳骨庵

Author:株式会社厳骨庵
煮詰めた沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んで作ります。硬そうですが、口に入れると次第に柔らかくなりますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

以下のQRコードより携帯からご閲覧いただけます。
QR

本日のお客様 犬山厳骨庵3月30日

2010-03-30-Tue

春休みということもあるのでしょうか、城下町の散策を楽しまれるグループや家族連れの方々をよくお見かけします。
本日もそういう方々にお立ち寄りいただきました。どうもありがとうございました~。

先日17日、城下町にある、デザインと雑貨の『POUSSE』さんの企画で常滑へ陶芸体験に出掛けてきました。(詳細はこちらで)
その時ご一緒させていただいた方々の中に、市内の『ワンモアタイム』というお店の店長さんがいらっしゃいまして、「30日に散策に行きます~」とのことで、本日ご来店下さったのでした。
一緒にいらして下さったのは、ジャズシンガーの森久子さん!私事で恐縮ですが、昨年夏『ワンモアタイム』さんで開かれた森さんのライヴに初めて行きまして、その歌声の虜に(笑)何と言うのでしょうか、大人の魅力溢れる癒しの歌声・・という感じでとても素敵なライヴだったのでした。『ワンモアタイム』店長さんと、森久子さんのお二人はお着物姿。和服の女性って、やはり素敵です。何と言っても、城下町にしっくりと似合います。そして、お二人のガイド役は、お花の贈答ではよくお世話になっています市内の『花つむぎ』の花職人さん。当店の近くにありますでんがく屋さんでお昼のお食事。(お昼時でちょっ混んでいたそうです)その後、花職人さん運転の車に乗っていらして下さったのでした。お買い物の後、当店から徒歩ですぐの、ちょうちん作りを見られる町屋カフェに移動して行かれました。
(城下町散策の際の、ご参考までに。)

お知り合いになれたご縁がきっかけとなって、城下町に来て戴けるのは本当にありがたいことです。
少しずつこういう輪が広がって行くと良いなぁと思っています。

水曜日は定休日なのですが、明日は営業致しております。
お近くにお越しの節は、どうぞお立ち寄り下さいませ。

スポンサーサイト

CATEGORY : 今日の厳骨庵 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 次のページ »