FC2ブログ

愛知県犬山市で、江戸時代から作り続けている素朴な味わいのげんこつ飴の店。厳骨庵

株式会社厳骨庵 愛知県犬山市の素朴な味わいのげんこつ飴の店

詳細MAP
詳細MAP

プロフィール

株式会社厳骨庵

Author:株式会社厳骨庵
煮詰めた沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んで作ります。硬そうですが、口に入れると次第に柔らかくなりますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

以下のQRコードより携帯からご閲覧いただけます。
QR

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

第380回犬山祭開催 犬山厳骨庵

2014-04-05-Sat

4月5日(土)、6日(日)は当地城下町一帯で犬山祭が開催されます。

今年は桜もまだ見られますし、お天気も大丈夫そうです。ただ、朝晩の気温や、日中でも風など有りますと若干肌寒く感じる場合がありますのでお出掛けになられる時は1枚多めにされるとよろしいかもしれないですね。

当店では、『春のお城まつり』の出店で、犬山市体育館内会場にて(4日・5日10時~17時)販売を行います。姉妹取りの立山町・日南市を始め友好都市の物産展も開催されております。皆様のお越しをお待ち致しております。

スポンサーサイト

CATEGORY : 厳骨庵 催事・イベント情報 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

3月24日『串キング決定戦』開催 犬山厳骨庵

2012-03-23-Fri

24日(土)午後2時から犬山城前広場にて、犬山の串グルメが揃う『第5回串キング決定戦』が開催されます。
今年で5回目となる決定戦。今回は今までとは開催の形が変わり、『城コン』と共に行われます。
城コン』・・ちょっと聞き慣れない言葉かもしれません。『街コン』・・街ぐるみで行われる大型の合コンイベント、その城下町バージョンとでもいうのでしょうか。

主催社さんのHPには、「国宝犬山城を中心とした城下町の良さを沢山の人々に知ってもらいたい。風情のある街並みを体感してもらいたい。昼の犬山城下町の顔、宵の城下町の顔それぞれの良さを感じてもらいたい・・そんな思いから全国的に話題になっている街コンを企画します」とあります。

この『城コン』の中で、グループごとに串グルメを味わって戴き、投票数の多かった串がキングに選ばれることになります。甘いもの、食べ応えのあるものなどいろいろな串が参戦。どの串がキングに選ばれるのでしょうか。
今からちょっとドキドキしています(笑)

一般のお客様は『串キング決定戦』への参加は残念ながらできません。けれども、午後12時から1時半まで、参加店さんによる串グルメの販売が行われます。(すべてのお店ではありませんのであらかじめご了承下さい。)
城下町散策の折、『決定戦』の観戦、又は、勢揃いした参加店の自慢の串グルメを味わってみてはいかがでしょうか。

今はまだ雨が降っていますが、このお天気が明日は少しでも回復して『城コン』参加の方々、観光でみえるお客様が楽しんで下さいますように・・と願っております。



CATEGORY : 厳骨庵 催事・イベント情報 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

『春の犬山キャンペーン』始まりました 犬山厳骨庵

2012-02-25-Sat

春の犬山キャンペーン』が3月1日(木)から始まりました。

今回、パンフレットとマップに使われている写真は、
犬山城と桜、全体的に桜色で春らしい感じがよく伝わってきます。


写真は、晴れ渡った『青空』ではなく『曇り空』。
これには理由がありまして・・・。
晴れて気温が上がると桜が早く開くため、開花期間が短かくなります。
桜の花には『花曇り』の空のほうが、より長く持って良いのだそうです。
最寄駅や案内所などで、パンフレットやマップを是非お手に取ってご覧になって戴けたらと思います。

パンフレットやマップは、各施設でのご利用時にご提示戴くことで、お得に使って戴けます。
当店では、本店にて厳骨庵製品を1000円以上のお買い上げでご提示戴きますと、粗品を差し上げております。

三寒四温で、これから徐々に暖かくなってきますと、春の風に吹かれにどこかへ出掛けてみたくなったりします。そんな時、お出かけ先の一つとして、是非犬山へ足をお運び下さいませ。
様々な催しも控えておりますので、これから賑わって参ります。
早春の犬山にて皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。



CATEGORY : 厳骨庵 催事・イベント情報 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

『秋の犬山キャンペーン』始まりました。 犬山厳骨庵

2011-09-17-Sat

日中は残暑もまだ厳しいですが、日暮れが日ごとに早くなりお月さまの一層の輝きに秋らしさを感じるこの頃。

9月15日(木)から『秋の犬山キャンぺーン』が始まりました。

今回目新しいところでは、吉本興業の『あなたの街に・住みます・プロジェクト』企画で、お笑いコンビ・サムタイムズのお二人による『お笑い人力車』(期間中の土日祝10時~16時、有料)や『あいち戦国姫隊』の演武(毎週木曜の11時~11時25分、犬山城前広場)が。また、10月22日(土)は秋の犬山祭り・車山揃え・・など回を重ねたものもございます。11月後半からは『風流紅葉船プラン』の運行や、無料の『紅葉ルートバス』なども控えています。

キャンペーンのマップ持参で町あるきを楽しんで戴くと、様々な特典が受けられてお得です。

当店ではキャンペーンのパンフレットやマップをご呈示いただきますと、1000円以上厳骨庵製品をお買上げの方に粗品をプレゼントしております。

詳細はキャンペーンパンフレットや犬山観光協会のホームページなどで。

「秋を知る。歴史を知る。趣を知る。秋の犬山キャンペーン」開催中の犬山へ、
どうぞお越しくださいませ。


CATEGORY : 厳骨庵 催事・イベント情報 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

5月21・22日『ブックマークイヌヤマ』開催 犬山厳骨庵

2011-05-20-Fri

いよいよ明日から2日間に渡り『ブックマークイヌヤマ』というイベントが開催されます。

昨年3月、初めての『ブックマークイヌヤマ』が開催されたのでした。
当店から歩いて1分もかからない場所に、会場となります『旧堀部邸』があります。
この建物は、登録有形文化財『堀部家住宅』として現在整備事業が進行中。
人が住まれなくなって久しかったのですが、徐々に整えられて、新しく生まれ変わろうとしています。
そのような古き良き時代の雰囲気を堪能できる会場ではトークイベント、また、すぐ近くの下本町アーケードでは、一箱古本市が開かれます。

運営スタッフさんとのご縁がありまして、昨年に引き続き今年も協賛をさせて戴いています。

002_20110520182937.jpg

トークイベントの入場数はまだ余裕があるそうですし、城下町散策がてら一箱古本市を覗くのも楽しいと思います。

お近くにお越しの節は、是非お立ち寄り下さいませ。




CATEGORY : 厳骨庵 催事・イベント情報 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。