FC2ブログ

愛知県犬山市で、江戸時代から作り続けている素朴な味わいのげんこつ飴の店。厳骨庵

株式会社厳骨庵 愛知県犬山市の素朴な味わいのげんこつ飴の店

詳細MAP
詳細MAP

プロフィール

株式会社厳骨庵

Author:株式会社厳骨庵
煮詰めた沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んで作ります。硬そうですが、口に入れると次第に柔らかくなりますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

以下のQRコードより携帯からご閲覧いただけます。
QR

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

城下町の新しいお店 花らく里(からくり) 犬山厳骨庵

2013-05-11-Sat

今年のゴールデンウィークは、連日とても賑わいを見せた犬山城下町。そして、青葉が茂り、日差しに初夏を感じさせる陽気になりつつあります。これからは日焼け対策が必要になってきますね。

犬山城下町の中本町に新しいお店が出来ました。
珈琲・甘味の『花らく里』(からくり)さんです。

コーヒーなどのドリンクの他、自家製の餡を使った甘味や、地元の食材を活かした手作りのメニューを提供されています。
飲み物にパンなどが付くモーニングサービス(この時はトーストとゆで玉子に自家製の餡。内容は変わります。)や、
花らく里 モーニング

甘味メニューのクリーム白玉ぜんざいを戴きました。甘さを控え、素材を活かしたお味で美味しく戴きました。
土日にはランチ(混ぜご飯やお惣菜など)も出されています。
花らく里 里山ランチ

城下町の町屋の雰囲気が楽しめるお店です。散策の折などにいかがでしょうか。

『 花らく里(からくり) 』 犬山市犬山西古券55番地
 夏季 9:00~17:00
 冬季 9:00~16:00
 モーニング 9:00~11:00(土・日除く)
 定休日 月・火曜(祝日は営業)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

< 訂正させて戴きます >

ランチの内容は上記の画像とは異なる場合がありますので、詳細はお店へご確認下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

( H 25.5.31 )



スポンサーサイト

CATEGORY : 城下町犬山散策 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

12月15、16日『キャラクター フェスティバル in 犬山・下本町』開催

2012-12-15-Sat

当店から徒歩数分のところにあります下本町で
『キャラクター フェスティバル in 犬山・下本町』という催しが15・16日に開かれます。
参考までに下記のリンクをご覧になってみて下さい。

http://www.city.inuyama.aichi.jp/cgi-bin/news/detail.cgi?no=561
http://inuyamasimohonmati.jimdo.com/
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=17027

ご当地キャラとのふれあい会・さんぽ会、コスプレでご城下撮影会、ミニSLの乗車、古本&よろず市や犬山どんでん朝市会の出店、フリーマーケット、ふれあい消防車(16日)が行われます。

今回初めてとなる『ご当地キャラ』『コスプレ』のイベント。どんな感じになるのでしょうか、とても興味があります。
城下町ですので、武将や忍者など和の装いの方々が多かったりするのかもしれませんね。

15日(土)は残念ながら少し雨模様のお天気になるようですが、下本町の特徴のアーケードを活かして、差し支えない範囲でイベントも行われるかと思います。
お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄り下さいませ。

なお、歩行者天国が実施されますので、11~16時は交通規制があります。
付近を通行される場合はお気を付け下さいませ。

たくさんの方々で賑やかなイベントになりますように。

CATEGORY : 城下町犬山散策 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

犬山城下町の新しいお店 FOYER(ホワイエ)

2012-02-24-Fri

城下町に新しいカフェが開店しました。
節分の日にオープンされた『FOYER』(ホワイエ)さん。
犬山駅の西口を出て通りの右側を直進、交差点を過ぎ、更に歩いて行きます。
お花屋さんの裏手に幼稚園が見えてくるあたり、カメラ屋さんと美容室の間にあります。
ボードに書かれたメニューが載ったイスがお店の外に・・。
それが目印になるかもしれません。

店内はシンプルですが上質な雰囲気があり、落ち着いたくつろぎ空間になっています。

20120223 ホワイエ2


用事で近くに行く時などに、時折伺っています。
ご夫婦の、旦那様がホールを、奥様がキッチンを担当。
こちらのカフェのコーヒーは、美濃加茂市太田の自家焙煎カフェ『コクウ珈琲』さんから仕入れた豆で淹れられます。

20120223 ホワイエ1 

城下町にまたひとつ、ステキなお店が増えて嬉しかったのでご紹介させて戴きました。


『FOYER』

10:00~   

 月曜休み


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


< 訂正させて戴きます >
 
このブログのアップ時に、『FOYER』さんの営業時間を10:00-17:00と書きましたが、

現在は『日没頃まで』営業されてみえるとのことですので、訂正させて戴きました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

< 訂正させて戴きます2 >

『FOYER』さんの定休日は、毎週火曜日・第1水曜です。
宜しくお願い致します。
( 記 H25.5.11 )

CATEGORY : 城下町犬山散策 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

本日雪が・・!? (先日の緞帳の画像アップしました) 犬山厳骨庵

2011-03-10-Thu

昨日は、青空が広がっているのに、風に飛ばされてきた黒~い雨雲の周囲だけパラパラしずくが落ちてきて、奇妙なお天気でした。
そして、本日。市内東部の今井では、雪がチラついたそうです。
季節の変わり目でもあり、1日の中でも気温の差が結構あったりますので、体調にはどうぞお気を付け下さいませ。

先日オープンしました犬山城下町の『サクラサク美術館』。3日に出かけて参りました。
こちらに収められた愛知厚生年金会館で使われていました緞帳の画像をアップさせて戴きます。

まずは、一階から見上げたところです。
003.jpg

そして、画像の右側に写っているのは2階部分です。
004.jpg


こちらは、2階から見た画像。間近にするとやはり迫力が違います!
007.jpg

犬山城とライン下り、とても見応えがあります。一度、間近でご覧になってはいかがでしょうか。

CATEGORY : 城下町犬山散策 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

あったか鍋と地酒まつり

2011-03-06-Sun

先日ブログに書きましたが、3月3日にオープンしました『サクラサク美術館』で、緞帳を見てくることが出来ました。
間近で見ると、本当に大きく感じました!
あまりに大きすぎて全てを収めることはできませんでしたが、撮影してきましたので近日中に画像をアップしたいと思います。

さて、今回開催2回目となります、タイトルの『あったか鍋と地酒まつり』。
金曜日の前夜祭に始まり、本日午後6時まで城下町界隈の5個所で開かれます。
日本酒以外にも、温かいおでんや鍋ものをはじめいろいろな食べ物があり、各所で雰囲気も違ってそれぞれ楽しめるかと思います。
城下町やお近くにお越しの際は、どうぞお立ちより下さいませ。

CATEGORY : 城下町犬山散策 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。